2014年02月10日

講演情報:農業環境インベントリー研究会


私にとっては今年度のラストイベントになるかと思いますが。。。

2014年2月27日
第4回 農業環境インベントリー研究会
農薬等化学物質のリスク評価を効率的に行うためのインベントリーの構築
http://www.niaes.affrc.go.jp/sinfo/sympo/h25/20140227.html?0121

私の講演は一番最後で、
「農薬インベントリーを構成する様々なデータベースの構築と生態リスク評価への活用」
というタイトルで、農薬環境科学とデータサイエンスについて真面目に語ります。

データを整備して活用可能なツールを作ったりするところに
最近非常に興味を持っており、
当面のビジョンがだいぶ見えてきたところなので、
そこを明確に示したいところです。



なんとなんと同じ日の同時間帯、同じつくばにて
あの中西準子さんの講演が重なるという事態になっています。

産総研 中西 準子 フェローの瑞宝重光章 受章記念講演会
日時: 2014年2月27日 17:10〜18:10
場所: 産業技術総合研究所 つくばセンター中央 共用講堂
http://www.aist-riss.jp/main/modules/event/content0114.html

私の講演が終わるのが17:00位、
エポカルから産総研まで車で10分くらいなので、
そのあとで駆け込んでもなんとかなりますよ?!
posted by shimana7 at 22:48| 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする