2012年04月07日

新年度


新年度を迎え、農環研に来てから丸五年を過ぎました。
自分をめぐる状況は想像だにできないほど大きく変わりました。
この一年すっかりプレイヤーからマネージャーに仕事が変わり、
正直言って(雑用ばっかりで)あっという間に過ぎてしまった感があります。
今年も1月からはほとんど金勘定ばかりしていたように思います。
第一線でやれる残りの期間を考えると焦りたくもなります。

ということで、節目節目で気持ちを入れ替える必要があります。
次の節目は11月で今の職の任期が切れるので、
それまでにやることを画策しています。
実現するとかなりワクワクします。
うまくいくと良いのですが。


とりあえず近況を書いておくと、
3月は農薬学会、静岡県立大リスクガバナンスワークショップ、応用動物昆虫学会で
発表しました。
農薬の生態リスクで発表するネタはだんだんとマンネリ化している感もありますが、
そろそろ次のネタ達が発表できるくらいまで目が出てきているので、
今年度は新ネタで勝負したいです。

4月以降はイベント関係はしばらくなさそうです。
専門の部分で固めるとこは固めて、書く物(論文)は書いて、
しっかりと充電しておきたいです。
posted by shimana7 at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする