2010年02月11日

ブログ引っ越し?


ドリコムブログのサービス終了が間近で、
ブログの引越し先を考えています。

当初「はてな」を第一候補に考えていたのですが、
研究者のブログはなぜ「はてな」が多いのか?

「注釈をつけられるところが
学術的っぽくて、
それがウケているのでは?」
という話を聞いて以来、
たしかにはてなの注釈が
非常にウザく感じてしまうように
なってしまいました。

ということで
はてなへの関心が一気に冷めていっています。

ブラウジングが
iphone用に最適化してくれる
seesaaブログとかも魅力的です。

iphoneで打つだけならツイッターで十分なのですが、
アメブロはiphone専用のアプリも出していて、
使い勝手も良さそうです。





ところで
3月末までのTO DOリストを作っていたら、
10項目あって、そのうち7つが
プレゼンの準備でした。。。

思えばこの一年ずっと
こんな調子だったような気がします。
どおりで研究が進んでいないわけだ。。。

同じプレゼンをなんどもやるのは
しゃくに障るという妙な根性から
常に新しいことを勉強して
入れ込もうとしてしまいます。
これが準備に時間がかかる原因。

そんなこんなで完全に
締切にdrivin'される生活が続いています。
こういう生活を以前最も嫌っていたハズなのですが、
いかんせん抱えている仕事が
増えすぎてしまいました。。。

とりあえず3月に5つのプレゼンが待っています、
頑張れ俺。

posted by shimana7 at 12:52| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする